2015年05月01日

宮古島

今日から5月



晴れ晴れとした空が清々しい。 これから夏本番晴れ 今年はたくさん海を満喫する予定ですやし



お仕事ですが、さっそく南国沖縄を満喫第一弾!



朝の一便で離島へ向かいます飛行機


宮古島



搭乗人数約30数人のプロペラ機   


しかも席が一番前の逆向き・・スッチーが対面にして座るトコ(笑) 後ろ向きに離陸するのも変な感じでした。


到着しました。宮古島  ひさびさに んみゃーち♪赤  どんより天気


到着してすぐに契約のため市内の不動産業者へ  終わったころには太陽も出てきてて宮古日和?ぞー わーちぅきぅなー(良い天気だね)


契約後そのまま物件引渡しのため、池間島へ車



宮古島

池間大橋     1425m   1995年までは沖縄県内最長でしたコレ!



近隣の方にも挨拶し、いちおう無事引渡し終了。 



お仕事はこれで終わりよつば   



帰りまで時間があるので所有物件を確認しながらあっちらこっちらします。



宮古島


売主様が島内一美味しいというお店へつれていってもらいました。(店名は記憶喪失です汗城辺の方だったはず)


よくばりセットってのを注文  お肉も柔らかくカツオの香が食欲をそそる一杯 んまーんまどぅ やたいぅ (美味しかった)  沖縄のそばの中でも宮古そばが好きです。また島に行く時には絶対に行こう!


お腹イパーイお次はやはりココ



宮古島

ながっ 

全長3540m   通行料金を徴収しない橋としては日本最長となってるそうです。

宮古島

感動的でありますアップ


自然の美しさとのコラボレーションキラキラ そして人間の手で長い年月をかけてつくった歴史がここに集結されております。


いやー良い天気で良かった良かった。


島内にある弊社物件を確認し 次の目的地へ



宮古島


東平安名崎  船越英一郎が似合いそうな・・



宮古島


うえのドイツ文化村


村まわりはゴルフ場や綺麗に手入れされた芝生の広がる別荘地となってて外国に来てるような印象の町並みでした。


お次は



宮古島


来間島へ


竜宮展望台から


来間大橋   1690m   農業のための農道橋で伊良部大橋が出来るまでは宮古最長でした。



宮古島



展望台の下   現在は県外の移住者や外国から嫁いできた方も多いそうです


ユーモアもありこの憲法?によってアパラギな島を保ってくれたらと思いますニコニコ


なんやかんやであっという間の滞在でした。今度はプライベートでも遊びに来たいさー 



またユタシクうにげー佐平! タンディガータンディパー


タグ :宮古島大橋

同じカテゴリー(スタッフ紀行~お仕事編~)の記事
酵素満載
酵素満載(2014-08-30 20:28)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。