【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年10月26日

いただきもの


はいさいパー 工作員O城です。

今日は知人からメールでいただいた内容が良かったのでコピペしてみましたヒミツ


【 人生は与えられた環境で幸せになるゲーム 】

 

人生には、宿命と運命がある。

 


宿命とは、キミが変えることが出来ないもの

生まれた場所

生まれた時間

誕生日

親、兄弟姉妹、親戚

 


運命とは、キミが変えることが出来るもの

学校

友達

職業

未来


こう考えると、人生は、宿命という基本の上に、運命が乗っかっている図式だ。


ということは、人生は、宿命=与えられた環境を元にして、いかに幸せになるかというゲーム

ということがわかる。


与えられた環境は人によって違う。


両親の揃っている人、いない人


一人っ子、兄弟姉妹の多い人


いろいろだ。


その与えられた環境の中で、その環境を利用して、どのように生きていくか、どのように自分の人生を

満足するものにしていくか、というゲームがこの人生だ。


だから、運命が大切だ。


ありがたいことに、運命は、自分の努力で、いくらでも変えることが出来る。


運とは、人が運んできてくれるものだ。


人とのご縁を大切にしていると、運がつく。


だから、人間関係を大切にして、仲間がたくさんいる人は、運をたくさん持つことが出来る。


その運に、感謝して、恩返し、恩送りをしていると、より運がつく。


運命は変えることが出来る。


だから、バンバン、ジャンジャン、バリバリやる。


そうして、人生を自力で切り拓いていく。


さぁ、今日も、自分の人生の扉をこじ開けるために、鬼愛入れて、爆走しよう。


押忍


『キミの未来は今日作られる』


今日も熱く明るく元気に笑顏で、人に温かく生き切ろう。


そして今日が今までの人生で最高の一日になるように努力を惜しまないこと。


今日も、喜愛と輝愛で、元気出していこう!




よっしゃ   あちゃーからまたチバろうガッツポーズ  ゆたしくうにげー佐平!

  


Posted by 日建開発 at 15:51Comments(0)スタッフ紀行

2013年10月25日

10月25日の記事

はいさいパー 工作員のO城です。


10/25 本日のタイムス住宅新聞に関連会社がリノベした記事が掲載されています。

こちらと同建物で別室を以前「きたな美らん」で紹介していました。

http://kitanachuran.com/3911


 





ぜひ見てください。


ゆたしくうにげー佐平!チョキ
  


Posted by 日建開発 at 13:17Comments(0)

2013年10月23日

試験

はいさいパーちゅーがなびら 工作員のO城です。

だんだんと風バーバーと横殴りの雨が激しくなってきました雨汗

海の側にある会社なので車の潮風が心配です。。




20日日曜日のコンベンションセンターの帰りに

長田にあるBookoffに中古本買いに向かう途中、沖縄国際大学の前が人だかりダッシュ

何かのイベントなのかなーと思ってその時はそのまま通りすぎたのだが


今、急に思い出した。

宅建試験だコレ!  10月の第三日曜日

人気の資格・・   1番受験人数が多いんじゃないかって思いますよ!

毎年2000人以上が受験してるようです。

たしかにいくつも教室が分かれていた記憶があります。


思いだす。 実はアタシ 独学で2回すべったんすようわーん

3回目で合格したんだけど なんかこの時期なったら感情がふとぅふとぅー(高ぶる)

感じを覚える(笑)



受験者の皆様 おつかれさまでした了解



よっしゃ  またチバろう   ゆたしくうにげー佐平!

















  


Posted by 日建開発 at 15:37Comments(0)スタッフ紀行

2013年10月22日

トータルリビングショウ

はいさいGOOD 工作員のO城です。


日曜日はコンベンションセンターにて、リビングショウが3日間にわたり開催されました。

水廻り機器や太陽光発電、またFP相談やリフォーム相談etc~



たくさんの人・人・Human




ちびっこ達もいろんな体験ができるブースがあったり
また、トイレの中の構造が見れたり、いろいろ勉強になりますなーアップ


外のスペースにはフードコートがあり美味しそうな店がならんでましたね。
ラーメンの屋台ありました。あの武蔵家さんも・誘惑に負けそうでしたが・・・ヤバかった汗



奥の会議室では



「知らなきゃ損!? 中古住宅のかしこい買い方」



キラキラ たくさんの方にご来場いただきましたキラキラ 
ありがとうございます


我らが講師K
ヒューヒューだよ♪赤(牧瀬里穂風・・古っ)



熱心にメモを取られてる方もチラホラキョロキョロ

中古住宅に興味があるかたがこんなにいらっしゃるのは、本当に嬉しいことですねアップ

ワタクシもたくさんの知識を身につけ、お客様のために満足のいく

マイホーム取得のお手伝いがたくさんができるように日々精進ですなー

っと感じたイベントでしたガッツポーズ





よっしゃ今日もチバるよー ゆたしくうにげー佐平!

  


Posted by 日建開発 at 11:23Comments(0)お知らせ

2013年10月12日

たためます

こんにちは、日建開発 工作員のO城です

ピカピカとうとう、買っちゃいました  折りたたみ自転車ピカピカ








前々から、通勤のビジネスマンさんやオフィスレディさんが通チャリしてるの見てて


いいなーって思ってたんだよねー



ってことで勢いでアマゾンさんで・・・



飲みにビールジョッキはすぐに行くのに


モノを買うときにはいつもヘタレ汗

悩んで買わず。。。ってのが多々ぐすん


なので、独り晩酌の勢いでポチっとなコレ! 注文


貧弱台風のおかげで何の影響もなく無事に届きました


いやー買って良かった  いろんな意味でアップ


太もも筋が慣れるまで大変だろうけどチバって続けようガッツポーズ
(雨の日以外は傘




また、明日もチバりましょう僕ボクサー  ゆたしくウニゲー佐平よつば








  


Posted by 日建開発 at 16:54Comments(0)スタッフ紀行

2013年10月10日

新聞

はいさい ちゅーがなびらパー 工作員のO城です。


我が、きたな美らん日建開発の関連会社の佐平建設が新サービス・サイト開設ということで

琉球新報に掲載されましたーニコニコチョキ


10月10日の琉球新報です。

  


Posted by 日建開発 at 17:42Comments(0)お知らせ

2013年10月10日

海の側のセカンドハウス

はいさいパー

今日は日建開発の厳選物件を紹介しますニコニコ


北谷町のアラハ公園前に建つ、9階建てマンションの7階部分の1室です。



もういっちょ



窓からすー見ーキョロキョロぶーん

言われなかったら外国のリゾートっぽくないっすか?黄しまぞおり青かりゆしウェア







1Kですが、ホテルの客室風になるのはアナタのセンス次第ですよ♪
















セカンドハウスに・・・いかがですか?  いーはずよよつば










当物件はご契約しました
ありがとうございますm(__)m
  


Posted by 日建開発 at 17:05Comments(0)日建開発の厳選!不動産

2013年10月09日

リビングショウ

はいさい ちゅーがなびらパー 日建開発 工作員のO城です。


今日は宣伝しちゃいます。


コンベンションセンターにて、沖縄タイムス主催の
 「知らなきゃ損!?中古住宅のかしこい買い方」 やりまーすアップ




10月20日(日)13:00~14:30  
一級建物アドバイザーが説明しますニコニコチョキ






ぜひご参加くださーい。




よっしゃ  また明日もチバリましょうガッツポーズ ゆたしくウニゲー佐平バイバイ



  


Posted by 日建開発 at 18:31Comments(0)お知らせ

2013年10月04日

ホームインスペクション

はいさい ちゅーがなびらパー 日建開発 工作員のO城です。

ひさびさの投稿になりやすヒミツ ハイ。。


さて、今日は住宅診断(ホームインスペクション)に行ってまいりました。
(今回は1戸建ての物件ですが、マンションもできます。)
  • 「欠陥住宅」「買ってはいけない住宅」をつかむリスクを減らせる
  • 建物に問題がないか、専門家がチェックすることで安心感が増す
  • 売主側の主張が正しいか、ホームインスペクターが判断してくれる
  • 補修個所・改善点について売主に指摘してもらえる。 ホームインスペクターが同行することで、業者側の対応も違い、判断基準が明確かつ公平・公正になる
  • ホームインスペクターの知識・経験に基づく、買い手側の立場で見た報告・アドバイスを受けられる
  • ご依頼者と売主の今後の関係に配慮しつつ、冷静かつ的確なコミュニケーションが行われる。客観的な数値と常識的な判断で交渉を行なうため、関係を損なうことなく対応・説明を求めることが可能
  • 生活上考えうる音や臭い、設備機器類に関するアドバイスを受けられる
  • 意匠、構造、設備、防犯性など、建物の本質的な性能がわかる
  • 詳細報告書をお送りし、注意点・確認事項をご案内。住宅資産価値を保持するための、大切な履歴書として保管できる




鉄筋探査機にて躯体部分に入っている鉄筋の並び間隔を調査します。

30センチ以内の感覚に入ってれば良です。

 

こちらは外壁の目視でのチェックと打診棒でタイルの浮きのチェックします僕ボクサー






小さいR2D2で測定キョロキョロ

【オートレーザー】

水平精度・垂直精度を素早く計測
縦横方向にのびる赤いレーザー光を基準に施工精度をはかります。
縦軸の光を基準にすることで壁の倒れや膨らみ歪みを確認します。
また横軸の光を基準に床までの距離、天井までの距離を測ることにより
床・天井の傾きを正確に把握することが可能です。



などなど・・etc


中古住宅・中古マンションを買う際に、住宅診断をすることによって予期せぬ瑕疵に対応できる

知らないで損する

または

知っていて損しなかった事ってありますよね。 奥さん


大きな買い物、一生に一度の買い物かも知れません。


購入を考えてる方はぜひオススメします。



明日は台風やしが、頑張っていこうコレ!  また、ゆたしくうにげー佐平ガッツポーズおすまし



  


Posted by 日建開発 at 14:46Comments(1)スタッフ紀行~お仕事編~