2015年02月26日

リフォームを追う@No7

リフォーム現場を追いかけて7回目


今回はフローリングの補修ですコレ!


リフォームを追う@No7リフォームを追う@No7

ポリッシャーで既存の無垢材を削ります。

数回にわけ経年によるキズやシミなども削り倒します(深くしみこんだシミは残る可能性もあります)


リフォームを追う@No7リフォームを追う@No7

和室だったトコに新しい無垢材を貼りました(右側)

まだ既存との境目がはっきりとわかりますが、だんだんと新材に近くなっていきます


リフォームを追う@No7リフォームを追う@No7


素地の色合いを生かすオイル仕上げなので既存の床色と若干色合いの差は分かると思いますが、使えるものは使う、コスト削減にもなるし、既存の歴史を受け継ぐのも粋ってもんですよっ 奥さんっチョキ 業者さんいわく年数経ってくると素地がおちついていき境目とも馴染んでくるそうですよ・・フムフムヒミツ



リフォームを追う@No7リフォームを追う@No7


玄関部分は施主さんみずから塗りヌリ。。将来子供さんに言えますよね  ここパパが塗ったんだよってキラキラ 



リフォームを追う@No7


洗面台  色とりどりなカラータイルがヨーロピアンを演出! 施主さんのこだわり抜いた照明機器も近日公開します。



リフォームを追う@No7リフォームを追う@No7リフォームを追う@No7


色鮮やかな、やっちゃった感満載な寝室音符オレンジ

角度や明るさによっていろんな顔を持つのがポーターズの魅力の一つコレ!

ただ今回のカラーは塗ってみて施主さまの意向にそぐわなかったみたいですので塗り直しですダッシュ

新カラーも近日upします。

作業動画↓↓



着々進行中の中古マンションのリフォーム

またupしますね    ゆたしくうにげー佐平



同じカテゴリー(中古住宅×リフォーム)の記事
心機一転
心機一転(2016-06-04 10:16)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。