2012年04月23日

[The Manhattans]


CDコレクションの整理を始めてみました。


が、1枚手に取ってはいちいち音を聞いてみたくなり・・・

これは外せないだの、これはipodに入れないとダメでしょ〜だの、

時間がかかります。

そのうちにとてつもなくテンションが上がり、

気がつくと、右手にはWineグラス・・・



ここしばらく聞いてなかったアルバムも随分あるんだなぁ

数年経っていても全く色褪せない「音」もあったり、

聞いた瞬間「わっ、これは古〜い」と思ったり。

その時々の感情や思い出も蘇ってきますネ。




自分の時代よりもっと大人な時代の音楽にも本当に憧れました。


例えば、


Kiss and say Goodbye♪

なんてなんてかっこいいのかと。

ぐっとタメが効いてるダンス(?)とGerald Alstonのヴォーカル&コーラス!
あのコテコテのイントロ!低い声の甘〜いセリフは何時聴いてもラブ
ゴージャス!な衣装といい、

あの頃のオシャレな「音」に今でも憧れてます♪


その時代にライブで楽しめてた人たちが心から羨ましい。



誰にでも色褪せない「音楽」ってありますよね?

ということを確かめることになっただけで、

CDコレクションはほぼそのままに・・・


『ダンシャリ』についてもういちど考えなくては。




Posted by 日建開発 at 06:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。