宮古島

日建開発

2015年05月01日 16:21

今日から5月



晴れ晴れとした空が清々しい。 これから夏本番 今年はたくさん海を満喫する予定です



お仕事ですが、さっそく南国沖縄を満喫第一弾!



朝の一便で離島へ向かいます





搭乗人数約30数人のプロペラ機   


しかも席が一番前の逆向き・・スッチーが対面にして座るトコ(笑) 後ろ向きに離陸するのも変な感じでした。


到着しました。宮古島  ひさびさに んみゃーち  どんより天気


到着してすぐに契約のため市内の不動産業者へ  終わったころには太陽も出てきてて宮古日和?ぞー わーちぅきぅなー(良い天気だね)


契約後そのまま物件引渡しのため、池間島へ




池間大橋     1425m   1995年までは沖縄県内最長でした



近隣の方にも挨拶し、いちおう無事引渡し終了。 



お仕事はこれで終わり   



帰りまで時間があるので所有物件を確認しながらあっちらこっちらします。





売主様が島内一美味しいというお店へつれていってもらいました。(店名は記憶喪失です城辺の方だったはず)


よくばりセットってのを注文  お肉も柔らかくカツオの香が食欲をそそる一杯 んまーんまどぅ やたいぅ (美味しかった)  沖縄のそばの中でも宮古そばが好きです。また島に行く時には絶対に行こう!


お腹イパーイお次はやはりココ




ながっ 

全長3540m   通行料金を徴収しない橋としては日本最長となってるそうです。


感動的であります


自然の美しさとのコラボレーションそして人間の手で長い年月をかけてつくった歴史がここに集結されております。


いやー良い天気で良かった良かった。


島内にある弊社物件を確認し 次の目的地へ





東平安名崎  船越英一郎が似合いそうな・・





うえのドイツ文化村


村まわりはゴルフ場や綺麗に手入れされた芝生の広がる別荘地となってて外国に来てるような印象の町並みでした。


お次は





来間島へ


竜宮展望台から


来間大橋   1690m   農業のための農道橋で伊良部大橋が出来るまでは宮古最長でした。






展望台の下   現在は県外の移住者や外国から嫁いできた方も多いそうです


ユーモアもありこの憲法?によってアパラギな島を保ってくれたらと思います


なんやかんやであっという間の滞在でした。今度はプライベートでも遊びに来たいさー 



またユタシクうにげー佐平! タンディガータンディ

関連記事